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『4350.路地裏の超特急~京急「快特」物語 その2 前史2~「ラメール」「パルラータ」と700形』
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4350.路地裏の超特急~京急「快特」物語 その2 前史2~「ラメール」「パルラータ」と700形 | さすらい... 4350.路地裏の超特急~京急「快特」物語 その2 前史2~「ラメール」「パルラータ」と700形 | さすらい館 -その1(№4343.)から続く- 今回は、京急初の「高性能車」となる700形(Ⅰ)登場の前後の話題を取り上げます。 昭和29(1954)年3月22日、平日にも上下各1本の特急が運転を開始しました。朝のみの運転であり、停車駅は学校裏(現平和島)・京浜川崎(現京急川崎)・京浜鶴見(現京急鶴見・上りのみ)・子安・横浜・上大岡・金沢文庫・金沢八景・追浜(上りのみ)・横須賀汐留(現汐入・上りのみ)・横須賀中央・横須賀堀内(現堀ノ内・上りのみ)浦賀と、上下で変えられていました。このときが、京急において平日に「特急」が運転されるようになった始まりとなっています。「特急」の停車駅は同年7月7日付でさらに改変され、久里浜線への直通運転を開始、京浜蒲田(現京急蒲田)と馬堀海岸が停車駅に追加され、