エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『「意見」ではなく「行動」を把握する。』
本文はここから ----- 「頼りやすいのは、やっぱり、友達。 恋人には、むしろ頼ってもらえるような存在... 本文はここから ----- 「頼りやすいのは、やっぱり、友達。 恋人には、むしろ頼ってもらえるような存在でありたいと思う。」 これが「意見」で、 ちょっとでも不安になったら夜中にすぐ甘えて電話 これが「行動」。 「意見」と「行動」は、一致しない事も多くて、真実を掴むには「行動」を把握することが重要。 +++ 「意見」ではなく「行動」を把握する。 - 業界人間ベム 業界の重鎮が、このタイミングでこういう意見を出すのは、すごく追い風。 Webでのデータはウソのない「行動」なので、 これまでのアンケート調査やグループインタビューの様な「意見」を元にした マーケティングとは比較にならない。 という事が書いてある。 本当にその通り。 特に、ウェブはセルフサービスなメディアで 基本的には、横に誰もいない一人っきりの状態で使われる事が多いので、 意見を元にしたマーケティングには限界がある。 衝動買いとか
2009/04/09 リンク