エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
元HOTWIRED編集長 江坂健『2006年のネット・メディア界を振り返る』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
元HOTWIRED編集長 江坂健『2006年のネット・メディア界を振り返る』
今年最後のエントリーになりそうなので、今回は2006年のネット・メディア業界を振り返ってみよう。思い... 今年最後のエントリーになりそうなので、今回は2006年のネット・メディア業界を振り返ってみよう。思いつくのはこんなところ・・。・YouTube、MySpaceの大ヒット・TechCrunchなど商用ブログの影響力増大し、既存ニュースサイトと対等に・ポッドキャストやビデオで、アマチュアクリエイターが表舞台に・CNN など大手メディアもユーザー投稿を採用・RSSアグリゲーターの一般化・ヨーロッパでは、無料新聞急増・ロイターなど通信社が元気・Newsweekなど既存メディア、ネットにシフト・注目を集めるSecond Life ・コンテンツとメディアが分離 米Time誌が、「Person of the Year」に"You"を選んだと、前回のエントリーで紹介したように、今年はユーザー自らがコンテンツを作るUser-generated contentが、メインストリームに躍り出た年だった。相変わらず