エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
江坂健の「編集の行方」 -2ページ目
昨年からYoutubeなどの動画投稿サイトにCMを投稿して、口コミで認知を広げるバイラルCMが話題になってい... 昨年からYoutubeなどの動画投稿サイトにCMを投稿して、口コミで認知を広げるバイラルCMが話題になっているのは、すでに皆さんもご存知のはず。ダイエットコークにメントスを入れて、コーラの噴水を作り出した「Extream Diet Coke & Mentos Experiments」が、もっとも有名なところだ。 バイラルCMは、テレビのような規制がないぶん、自由で過激な内容のものが多く、よりブラックに、よりセクシャルに、日本人的感覚では、一線越えてるんじゃないの?と思えるようなものも多い。大量の映像が投稿される動画共有サイトの中で目立つためには、ありきたりのものではダメで、"より過激に"という志向が働くのだろう。 日本にも、この動向はやってきて、昨年、秋葉原を舞台に変身ヒーローが駆け巡るNIKEiDの「NikeCosplay」が、YouTubeに投稿され、こちらも徐々に大きな話題になった。