エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
BtoBマーケティング、2023年振り返りと2024年トレンド予測|アナグラム株式会社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
BtoBマーケティング、2023年振り返りと2024年トレンド予測|アナグラム株式会社
アナグラムでBtoBマーケティング支援を担当している二平です。2023年もあと少しになりましたね。本日はB... アナグラムでBtoBマーケティング支援を担当している二平です。2023年もあと少しになりましたね。本日はBtoBマーケティングを支援していく中で2023年に感じたトレンドなどの振り返りと2024年以降のBtoBマーケティングで差が出るであろうポイント等を記事にしてみました。 2023年を振り返る まずは2023年のBtoBでどんなトレンドが合ったかな?という視点で見ていきたいと思います。 ノウハウの流通でBtoBマーケティングの平均点が向上 2023年になり、より一層BtoBマーケティングの平均点が向上してきたのではないかと考えています。新たに支援させていただく企業さんなどでも、BtoBマーケティングの基礎的な部分を押さえていると感じることが増えました。 画像引用元:サイル社のHPより たとえば、才流さんのようにBtoB向けのWebマーケティングの情報を積極的に発信している企業も増えていま