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みうらじゅん氏から知った、1本500万円のネーミングが、成立する理由。
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みうらじゅん氏から知った、1本500万円のネーミングが、成立する理由。
名は体を表す。 とくに無いものを作る時のネーミングは成功の是非を分ける。 ネーミングは、それだけで... 名は体を表す。 とくに無いものを作る時のネーミングは成功の是非を分ける。 ネーミングは、それだけで全てが表現されてないとダメだからである。 弊社の「ヴァルディア・ジャパン」というのもネーミングの一つ。 弊社は価値ある日本の資産を世界へ広めていくことをビジョンとしている。 そして、マーケティングという切り口ですべての事業を行い、成果を出していくことが、ミッションであり、戦略としたのだ。 こういうことを表現されたネーミングが必要だったので、必死に頭を絞った。 そして出来たのが、VALDIAというのは、Value+Mediaの造語である。 Japanをつけたのは、何の興味もない郷ひろみを意識したわけではなく、日本というアイデンティティを大事にしたいからだ。 当時、東芝のVARDIAというハードディスクレコーダーがあって、響きが一緒で躊躇したのだが、 東芝という大きな会社のいち商品程度よりも有名に