エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「顔を覚えられる」という不快感
朝会社に行く前に喫茶店でコーヒーとサンドイッチをテイクアウトする。 通勤ルートは同じで毎日同じ時間... 朝会社に行く前に喫茶店でコーヒーとサンドイッチをテイクアウトする。 通勤ルートは同じで毎日同じ時間帯にそこに行く。 当然店員には顔を覚えられる。 しかし、この顔を覚えられるというのが不快なのだ。 いや、顔を覚えられること自体はいい。 そりゃ毎日同じ時間帯に同じオーダーをしていたら覚えられるだろう。 ただ、それを表に出すことが好きになれない。 さらに、表に出すことを感謝の表れで客へのサービスだと思っている店員には不快感を禁じ得ない。 「ありがとうございます」だけでなく「いつもありがとうございます」ということがより丁寧な感謝の気持ちだと思っているのなら、 それは大間違いだと言いたい。 かつて自分も喫茶店でバイトをしていたことがあるが、常連さんからは相手から言われない限りは馴れ馴れしい態度やこっちが覚えていますよ、という態度を取ることはなかった。 チェーン型珈琲店の店員の仕事は飯とコーヒーを出す
2016/03/11 リンク