エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ポケモンGOに思うこと その2
Ingressやコロプラに思い切りケンカを売って申し訳ないが、位置ゲーは多くのユーザーにとって未知の領域... Ingressやコロプラに思い切りケンカを売って申し訳ないが、位置ゲーは多くのユーザーにとって未知の領域だ。 その影響は良くも悪くも未知数で、社会の側も扱いをどうするか戸惑っている。 ポケモンのガワがなければ、おそらく大半の人は手を出さなかったであろうこのジャンル。 果たして何が魅力と言えるのか、答えがなかなか出てこない。 しかし、逆に考えてみると、未知であること、それ自体が魅力なのかもしれない。 最近のゲームはどれもこれもオンライン要素のあるものが増えており、協力や対戦を楽しむことができる。 しかしながら、既存のゲームジャンルには、大抵既に上級者様が居座っている。 仮に新しいタイトルであっても、まず彼らとは渡り合えない。 GOの元ネタであるポケモンも、ストーリーをクリアするだけならともかく、対戦となると覚えることが多すぎる。 アクションは下手だと足を引っ張るし、大半のMMORPGは暇人が
2016/08/01 リンク