エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
キンコン西野的な「売り出し方」されても、魅力的なものは生まれなさそうな理由
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
キンコン西野的な「売り出し方」されても、魅力的なものは生まれなさそうな理由
キングコングというお笑いコンビの西野さんという人のブログがホッテントリ入りしていた。 (「まだ『情... キングコングというお笑いコンビの西野さんという人のブログがホッテントリ入りしていた。 (「まだ『情報解禁』とか言ってんの?」http://lineblog.me/nishino/archives/9250121.html) 自分なりに理解すると 「今の世の中は、ネットの発達もあって、すべての人がクリエイターだ。 クリエイターと受け手・買い手の垣根はない。 だから、みんなで一緒に何かを作り出して、たとえば10万人でものをつくれば、10万人に売れる。 そんな時代に、制作の秘密にして、小出しに『情報解禁』なんてやって期待感煽るやり方をしてるなんて、ダセーよ、馬鹿じゃないの?」 といいたいのだと思う。 言ってることは、それなりに正しいと思う。時代認識は鋭い人なんだろう。 マスな広告を派手にうちつつ、情報への飢餓感を刺激してものを売る方法が、昔ほど通用しなくなっているのは確かだと思うし。 でも、なん