エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「はたちの献血」の大ウソ
「はたちの献血」というキャンペーンがある。若者も献血に行ってもらおうというキャンペーンだ。 このキ... 「はたちの献血」というキャンペーンがある。若者も献血に行ってもらおうというキャンペーンだ。 このキャンペーンで一つだけ許せないことがある。 ここに出てくる輸血を必要とする人々は、みんな子供である。ウェブページも子供の声ばかりだ。 とどけ、いのちへ。|【日本赤十字社】平成29年 「はたちの献血」 これはとんでもない印象操作だ。実際に輸血を受けているのはほとんど高齢者だ。例えば東京都の統計を見るがいい。 東京都輸血状況調査結果 東京都福祉保健局 輸血を受けた患者の84.5%が50歳以上だ。さらに言えば50%以上は70歳以上の患者に使われている。輸血の需要の実態は高齢者がほとんどなのに、はたちの献血キャンペーンでは全体の10%程度でしかない未成年しか使っていない。これは実態に即していない。 勘違いしてほしくないのだが、子供を使うのが欺瞞だと言いたいのではない。主たる需要者である高齢者の声を伝える
2017/01/29 リンク