エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本が失敗したと思うこと
裏付けのない個人の勝手な考えを書き散らかす。 コンピュータを使うことを前提した数学や物理の教育STEM... 裏付けのない個人の勝手な考えを書き散らかす。 コンピュータを使うことを前提した数学や物理の教育STEM、DXなどバズワードでは、理系と文系という分け方がされるが、重要なのはおそらくそうではない。 数学や物理では、学校が紙での試験を前提としているため、コンピュータを使うことを前提に出来ないため、いざコンピュータで計算させようとすると躓く。 また逐次処理になりやすく、物理的な演算回路を複数持った場合に使いこなせるかという視点があまりない。 Wordやエクセルといった事務処理だったり、1つのパソコンの中に限定する処理になって大量のコンピュータを使いこなすという視点がない。 情報系にしても、プログラム言語にこだわり過ぎる嫌いがある。 またライブラリの使い方といった、長期的に差別化出来ないものに時間を割いてしまっている。 ハードではなくソフトだと勘違いし、サーバーなどのハードを大量に持つという物量戦