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なぜゲーム作りは大変になったのか?|ネコアップ https://l.pg1x.com/Gbr4fMgVoH6oVRY..
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なぜゲーム作りは大変になったのか?|ネコアップ https://l.pg1x.com/Gbr4fMgVoH6oVRYp9 予め言ってお... なぜゲーム作りは大変になったのか?|ネコアップ https://l.pg1x.com/Gbr4fMgVoH6oVRYp9 予め言っておくがこのクソ長文駄文には結論はない。読んで何を思うかだけ。 だから読まない奴は好きだった/好きなエロゲのタイトルでも書いておけ。 今のサラリーマン(笑)価値観に慣れ親しんでいるはてなー諸君には「36協定が生み出した人件費の高騰」ってのを理解できないだろうね。 才能や努力をグラインダーで削りながらしか研磨できないゲームという複合コンテンツを作るのに「時間給」ってのは死ぬほど糞ってことを理解して欲しい。 「カイガイデハー」っていうけどね、中国とかは36協定なんかは無いし、抑制を無視して仕事を進めている。金を払えばOKっていう奴だ。 PS・SSぐらいまでのゲーム業界は「金さえ払えば」の世界だったが、働き方改革によりこれは全面禁止された。 海外はある程度までは「金さ