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「ドラッグ王子とマトリ姫」会話シーンにおける3つの距離感とそれぞれの特徴の紹介 - ゲームアプリのUIデザイン
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「ドラッグ王子とマトリ姫」会話シーンにおける3つの距離感とそれぞれの特徴の紹介 - ゲームアプリのUIデザイン
こんにちは!ちょこです! このブログでは「ゲームUIを見てみよう!」というテーマで毎日ゲームUIを紹介... こんにちは!ちょこです! このブログでは「ゲームUIを見てみよう!」というテーマで毎日ゲームUIを紹介しています。少しでもゲームUIに興味を持ってくれる方が増えると嬉しいです。 今回は「ドラッグ王子とマトリ姫」、通称「マトリ姫」の会話シーンのキャラクターの距離感を紹介します。 画面に対してどれくらいの距離感で表示するのかをビジュアル面で検証するのは、実はUIデザイナーであることが珍しくないのかなと思います。 確認した限り以下の3つの距離感がありました。 上半身まで表示する距離感 バストアップまで表示する距離感 表情を大きく見せる距離感 早速画面を紹介いたします。 1:上半身まで表示する距離感 2:バストアップまで表示する距離感 3:表情を大きく見せる距離感 権利者さまへ 1:上半身まで表示する距離感 最初に紹介するのは最も遠い距離感です。上半身が表示され、キャラクターの服装やポーズなど、全