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「ヘブンバーンズレッド」ホーム画面でキャラを目立つ配置にしてるけど、キャラの目を閉じさせることで過度にユーザーの視線を集めずボタンにも視線を向けやすいデザイン - ゲームアプリのUIデザイン
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「ヘブンバーンズレッド」ホーム画面でキャラを目立つ配置にしてるけど、キャラの目を閉じさせることで過度にユーザーの視線を集めずボタンにも視線を向けやすいデザイン - ゲームアプリのUIデザイン
こんにちは!ちょこです! このブログでは「ゲームUIを見てみよう!」というテーマでゲームUIを紹介して... こんにちは!ちょこです! このブログでは「ゲームUIを見てみよう!」というテーマでゲームUIを紹介しています。少しでもゲームUIに興味を持ってくれる方が増えると嬉しいです! 今回は「ヘブンバーンズレッド」、(以下、ヘブバン)からホーム画面に配置するキャラクターのデザインを紹介します。 主な特徴は以下です! キャラクターを画面中央に大きく表示して世界観を表現 円で囲うことで配置に余白と秩序が生まれる キャラの目を閉じさせることで視線を過度に向けない キャラクターを画面中央に大きく表示して世界観を表現 画面をぱっと見た時、画面中央にキャラクターが表示されているのが目に留まるかと思います。 多くのソシャゲはホーム画面にキャラクターを表示させますが、世界観の表現させるために採りやすい手段の一つかなと感じます。 またホーム画面は頻繁に遷移する画面であるため「単純接触効果」を狙い、キャラクターに対して