エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シーン別に解説、依頼文書作成の要点
シーン別に解説、依頼文書作成の要点:文章コミュニケーション・リファクタリング!(6)(1/2 ページ)... シーン別に解説、依頼文書作成の要点:文章コミュニケーション・リファクタリング!(6)(1/2 ページ) 「文章下手」が原因で、コミュニケーション不全に陥ったことはないだろうか? 言葉足らずで相手の誤解を招いたり、指示がまったく伝わっていなかったり……開発現場を改善するための「文章コミュニケーション」方法を紹介。 エンジニアに限らず社会人として仕事をしている人なら、何かを他人に依頼する文書を書くことが多いと思います。しかし、気を付けましょう。この種の文書は、相手つまり顧客やビジネスパートナーとの間のトラブルの種になってしまうことがよくあります。 今回は、不要なトラブルを招かない依頼文書の構成や書き方、表現のポイントを解説します。 相手が何をすべきか明確に分かるように エンジニアとして働いていると、技術的な作業の依頼だけでなく、打ち合わせなどの日程調整の依頼、仕様の検討・確認の依頼など多様な依
2011/09/12 リンク