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『ハースストーン』開発者メディア合同インタビュー。「超大型」開発秘話や新種族ナーガが担う役割を聞いた - AUTOMATON
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『ハースストーン』開発者メディア合同インタビュー。「超大型」開発秘話や新種族ナーガが担う役割を聞いた - AUTOMATON
Blizzard Entertainmentは3月18日、デジタルカードゲーム『ハースストーン』の新拡張版「深淵に眠る海底... Blizzard Entertainmentは3月18日、デジタルカードゲーム『ハースストーン』の新拡張版「深淵に眠る海底都市」を発表した。実装は4月13日を予定している。これに合わせて、今回取材の機会をいただき、『ハースストーン』の開発メンバーであるChadd Nervig氏(Senior Game Designer)とLeo Robles氏(Associate Game Designer)へ、新拡張版の内容に関するメディア合同インタビューをおこなう運びとなった。本稿では、その模様をお届けしていく。 ――今回の拡張パックの題材として、なぜ古代都市ジン・アズシャリとしたのか、新種族としてナーガを追加することに決めたのか教えて下さい。 Leo Robles氏: 海底をコンセプトにした拡張版を作りたいというときに、『World of Warcraft』の世界観の中で古代都市ジン・アズシャリはピ