エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
夏場のトラブル大本命「これが出たら要注意」バッテリー劣化サインを見逃すな - 自動車情報誌「ベストカー」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
夏場のトラブル大本命「これが出たら要注意」バッテリー劣化サインを見逃すな - 自動車情報誌「ベストカー」
エアコンを酷使する夏に気をつけたいクルマのトラブル、といえば、やはりバッテリーのトラブルでしょう... エアコンを酷使する夏に気をつけたいクルマのトラブル、といえば、やはりバッテリーのトラブルでしょう。夏場はトラブルなく乗り切ったとしても、酷使されたバッテリーには確実に負荷がかかっており、冬になってトラブルが発生する、ということも。 JAFによると、ロードサービスの出動理由の第1位は、常に「バッテリー上がり」とのこと。2020年度のJAF出動件数のうち「バッテリー上がり」は882,740件(四輪:863,612件/二輪:19,128件)におよび、全出動件数の41.69%を占め、お盆休みには急増する傾向にあります。 その多くが、ライトや室内灯の消し忘れで、バッテリーが過放電となったというケースのようですが、なかには、破損や劣化をしていた、というケースもあるようです。 バッテリー上がりでJAFを呼ぶと、夏場にエンジンのかからないクルマのそばで何時間も待つことになり、そのうえ、入会していない場合は