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「子ども服1000円未満」西松屋が客数減深刻…ユニクロやしまむらも注力で攻勢開始
西松屋チェーン本社(「Wikipedia」より) 子ども服専門店「motherways」を運営するマザウェイズ・ジャ... 西松屋チェーン本社(「Wikipedia」より) 子ども服専門店「motherways」を運営するマザウェイズ・ジャパンと関連会社の2社が破産した。マザウェイズは首都圏を中心として全国のショッピングセンターなどに約100店を展開。ベビー服や子ども向け衣料品などを企画し、SPA(製造小売り)モデルによって低価格で販売してきた。店舗の営業はしばらく続けるという。 マザウェイズが破産したのは、少子化に伴う同業他社との競争激化により業績が悪化したことが要因とみられる。全国に約1000店の子ども服店を展開する西松屋チェーンなどが立ちはだかった。マザウェイズは業績を伸ばせず、破綻に至った。 中小の子ども服店は、どこも厳しい状況にある。2013年には、ベビー向け高級ブランド「CELEC(セレク)」 やライセンスブランドを扱う製造卸企業のフーセンウサギが破産した。同社は全国のショッピングセンターなどに出店
2019/09/06 リンク