エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
私達が消費する情報の7割はテレビ…「ネットによる情報バクハツ」という幻想
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
私達が消費する情報の7割はテレビ…「ネットによる情報バクハツ」という幻想
「現代社会は情報過剰である」といえば、多くの人がおそらく賛成することでしょう。 「私たちはインター... 「現代社会は情報過剰である」といえば、多くの人がおそらく賛成することでしょう。 「私たちはインターネットによって情報量が加速度的に増加する社会に生きており、情報の洪水に溺れている」 「私たちはウェブから溢れる情報量をコントロールできていない」 こうした主張が、広告業界関係者、インターネット広告やオンライン動画サービスの提供者たちによって主張されているのをよく見かけます。こうした「業者」たちは、おそらく次のようなことを主張しているのでしょう。 我々は情報過多の社会に生きており、マス広告であろうが、ネット広告であろうが、少しばかり広告を流したところでターゲットに届く確率はどんどん低くなっている。このために、我々のようなスキルをもった広告業に依頼すれば、的確に情報をターゲットに届けることができる――。 ある動画サービスのHPでは、次のように書かれています。 「今の時代は、届けたい情報が届かない状