エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シャドーイングとイミュータブルプログラミング - ぐるぐる~
シャドーイングのない言語と、イミュータブル中心のプログラミング(以下イミュータブルプログラミング)... シャドーイングのない言語と、イミュータブル中心のプログラミング(以下イミュータブルプログラミング)の相性って悪いのでは?と思ったのでブログに残しておきます。 シャドーイングとは 既存の変数と同名の変数を定義して、そのスコープで既存の変数にアクセスできなくする機能です。 例えば、F#ではシャドーイングができるので、 let f x = if x % 2 = 0 then (* 引数のxをシャドーイング *) let x = -1 printf "%d, " x (* スコープが抜けたので、引数のxを表示 *) printfn "%d" x f 10 (* => -1, 10 *) f 11 (* => 11 *) となります。 シャドーイングのない言語、例えばC#では同じことはできないので、別の名前を付けるか、再代入で回避することになります*1。 public void F(int x) {
2018/11/09 リンク