エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
今月末でJR東日本の113系が引退らしいねえ。 113系 #18 - 鉄風味な写真日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今月末でJR東日本の113系が引退らしいねえ。 113系 #18 - 鉄風味な写真日記
なんでも今月末にJR東日本千葉支社の113系が定期運行を終了するとの事で、先日の201系に続き113系もJR東... なんでも今月末にJR東日本千葉支社の113系が定期運行を終了するとの事で、先日の201系に続き113系もJR東日本から居なくなるんだねえ。 そうそう、千葉の113系と言えばスカ色だが、ワタクシ1回しか撮った事無いんで今回は東海道線を走る湘南色でも貼っておこうかと(苦笑) そんな訳で↑は、約20年前に根府川で撮った熱海行きの113系普通列車。 東海道線東京口の113系はサロ2両を挟んだ基本11両編成で、最も長い編成は付属編成4両が付いた15連…ちなみに↑も東京方に付属編成が付いた15連でした。 で、この頃の京阪神緩行線は多分、12連が最長だったと思うんだがソレより3両・約60mも長いんだから凄いねえ(苦笑) で、コチラは4号車のサロ110-351。 低い屋根にキノコクーラーが載ったこのサロ110-351は、サロ110の初期車を置き換えるためにサロ489-1を改造したモノで同じくサロ110の置