エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
講習会関連の悩みの定番に「広報」? - システム担当ライブラリアンの日記
NIIの情報リテラシー研修や ku-librarians 勉強会で話をさせてもらいましたが、講習会関連の悩みの定番... NIIの情報リテラシー研修や ku-librarians 勉強会で話をさせてもらいましたが、講習会関連の悩みの定番に「広報」があるようですね。 その悩みというのは、「刺さる」内容を提示するという悩み、それとも、「周知する」という悩みなんでしょうか。 あえて言うとですが、僕は前者がまずは大事かと思います。周知や見せ方以前に、提示するものがないとどうしようもないので。 後者の「周知」はもしかすると、90%以上の人に知れ渡るという期待をしていることもあるのでしょうか。 「周知」について考えていることを少し書きます。 ●定番ツールてないですか。 僕も最初は参加者の少なさを恐れて、結構ポスターを貼りまくったり、座席の上に三角札を出したりしました。しかし、一定の参加者が得られたというのはありますが、その後は一定のやり方を概ね踏襲しています。 二大集客ツールの学務システム掲示板、館内ポスター。そして、館
2013/02/10 リンク