エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
早期教育の問題はどこ? - 虹色教室通信
早期教育的なかかわりや環境にいた結果、 子どもが、低い次元に閉じ込められたまま、 自分で思考する、... 早期教育的なかかわりや環境にいた結果、 子どもが、低い次元に閉じ込められたまま、 自分で思考する、判断する、熟考する、推測する、表現する ことが、学ばせても学ばせても できるようにならない…… ということが起こっているようなのです。 また学ばせれば学ばせるほど できなくなる……ということまで起こってくる…… というのは、実際、どのようなことなのでしょう? 最近、身内の小学生2人を自然体験に連れ出して た~ぷり本物体験をさせてきた とおっしゃる知人が、こんなことをこぼしていました。 川くだりをしたり、自然の中で思いっきり遊んだりしたあとで、 学校に提出する夏休みの作文に、 「書くことがない~」と騒いだ挙句、ポケモンタウンで買い物したことを書いていた……そうな……ちょっとびっくりしたとか……。 この感じ……私にはとってもよくわかります。 ブロック教室や科学クラブにはじめて参加する子は、 まだ自