エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
工作をするだけで国語が得意な子になっていく方法 - 虹色教室通信
工作をするだけで、算数が得意な子になっていく方法に続いて、 工作をするだけで国語が得意な子になって... 工作をするだけで、算数が得意な子になっていく方法に続いて、 工作をするだけで国語が得意な子になっていく方法を紹介します。 作品がどんな出来栄えでも、ただめちゃくちゃになぐり書きをしただけでも、 何を作ったのか言う時、子どもはとてもうれしそうです。 「ドレッサー」とか「お友だちの顔」とか「小鳥と私」とか「宇宙船」など タイトルを漢字やカタカナまじりで紙に書いて、 作品を飾るときに添えてあげます。 作品についての説明を子どもからよく聞いて、 短い文章にして書いて、 いっしょに添えてあげるのもいいです。 子どもは自分の作品を捨てたがらず(どんなにゴミくずのような作品でも……) タイトルを何度も読んでもらいたがったり、 自分でも読もうとします。 子どもは勉強にために文字を学び始めるよりも、 誰かに思いを伝える手紙やメッセージカードや自分の作品につけるタイトルや その日の出来事を書いた日記などで 文
2011/12/02 リンク