エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大きな数を体感する工夫 ドッツカード教室50~60 - 虹色教室通信
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大きな数を体感する工夫 ドッツカード教室50~60 - 虹色教室通信
ドッツカード教室は50~60に入ります。 カードを作った方は カードをすばやく「50!」「51!」... ドッツカード教室は50~60に入ります。 カードを作った方は カードをすばやく「50!」「51!」「52!」と言いながら 赤玉を上向きに置いていき 子どもはリズミカルに カードをパチン!! とたたいていく遊びをします。 ただカードを見せるのではなく このように積極的に参加させることで カードを見るのが楽しくなり よく覚えてくれます。 写真は たれ容器(業務用スーパーで500個400円くらい) にあずきを10個ずつ入れて 1000までの数を作っているところです。 「内職」 と呼んでます。 子どもたちはこうした作業が大好きです。今300くらいまで できました。 子どもたちが少しずつ作っています。 このたれ容器で見ると 50~60なんて ほんの序の口。 この容器だと 一目見ただけで「55!」と当てられるんですよ。 ↑とても励みになります。どうぞクリックをお願いします。 たくさんの方にクリックを押