エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
広告SDKを駆使して、マンガZEROの売り上げを5倍にした | Nagisaのすゝめ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
広告SDKを駆使して、マンガZEROの売り上げを5倍にした | Nagisaのすゝめ
はじめに iOSエンジニアの小菅です。 社外向け勉強会を初めて開くにあたって発表資料を作りましたが、相... はじめに iOSエンジニアの小菅です。 社外向け勉強会を初めて開くにあたって発表資料を作りましたが、相次ぐキャンセルなどの影響で中止にせざるを得なくなってしまいました…。 ただせっかく作ったスライドと発表内容なので記事に残そうと思います。 私が担当しているマンガZEROの広告の売り上げをマネタイズ担当者と一緒に地道にあげていった時に当たった施策の紹介になります。 スライド 要点を整理して書いていこうと思います。 初期のマンガZEROの広告実装 初期は1つのSDKで実装していました。 そもそも2〜3年前だったのでiOSアプリ向けの広告SDKも少なく、またフォーマットもレクタングル(300 x 250) or バナー(320 x 50) くらいしかなかったので、迷うことなく使用していました。 ただ、それの実装だけだと思ったように売り上げもあがらず、またマネタイズ担当も手を出しづらいものになって