エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
社内SNSはMySpace型が良い?:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社内SNSはMySpace型が良い?:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ
iUG (intra BLOG/SNS Users Group)では、社内ブログや社内SNS等、エンタープライズ2.0に関する記事を... iUG (intra BLOG/SNS Users Group)では、社内ブログや社内SNS等、エンタープライズ2.0に関する記事を集めたソーシャルニュースサイト「iUG Newsing」を開設しています。ここに集められたニュースを見ると、ブログと同時にSNSも社内システムとして受け入れられつつあることが分かるのですが、最近感じることが1つ。それは「MySpace型の社内SNSってダメなんだろうか?」という疑問です。 ご存知の方も多いと思いますが、米国発のSNS"MySpace"では、個人ページをかなり自由にカスタマイズすることが可能です。それが自己主張したい若者たちにとって魅力の1つなわけですが、日本国内のSNSに目を向けると、Mixi に代表されるように「決められたレイアウトに情報を入れていく」というのが主流になっています。 ※ただし携帯電話でのSNSでは、アバターという形で自己主張で