エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Twitterなどでの“感情分析”がマーケティングツールとして実用段階に:海外速報部ログ:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Twitterなどでの“感情分析”がマーケティングツールとして実用段階に:海外速報部ログ:オルタナティブ・ブログ
なっているらしいです。ニューヨークタイムズの23日の記事より。ブランドや商品が世の中でどういう評価... なっているらしいです。ニューヨークタイムズの23日の記事より。ブランドや商品が世の中でどういう評価を受けているかを知るのは企業にとって大事なこと。サンフランシスコの「Scout Labs」という企業が、ブログやニュース、SNSでの“リアルタイムの”評判を分析するツールを企業向けに提供しているそうです。 一般の人向けのお遊び的な感情分析ツールも既に幾つか出回っていて、Twitterに限ればtweetfeelとかtwitrratrなどがあります。試しに2つのサービスでほぼ同時に「Apple Computer」を分析してもらったところ、tweetfeelは関連つぶやきが29で、内訳はポジティブなつぶやきが16でネガティブなつぶやきが13。twitrratrは関連つぶやきが全部で500、内訳はポジティブ74、中立386、ネガティブ40と出ました。つぶやき件数の開きを見ても、それぞれの判断基準がすご