記事へのコメント17

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Baatarism
    Baatarism 「日本でFacebookが流行らないのは電通が早く目をつけすぎたため」

    2011/08/17 リンク

    その他
    thinkinghand
    thinkinghand FBはMLに代わる高機能なチームツールとして、が「使える」気がしてる。RT @hoshi_a1 気持ちは判らんでも無い。 / (略)あるいはFacebookが流行らないたった一つの要因:IT向上化計画:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    2011/08/05 リンク

    その他
    androidsmart
    androidsmart ソーシャル界隈のパラドックス〜あるいはFacebookが流行らないたった一つの要因:IT向上化計画:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    2011/08/01 リンク

    その他
    progd
    progd いっそビジネス用途に特化したらどうだろう。社外交流とか、生産性向上ツールとか、ライフハックみたいな。個人ユーザでなく会社ごと取り込むとか。

    2011/08/01 リンク

    その他
    tosiki
    tosiki うわーい、全く同感。そして文章のキレも心地いい

    2011/08/01 リンク

    その他
    zentarou
    zentarou Google+が広告でない(らしい)理由はこれを意識してなのかな

    2011/08/01 リンク

    その他
    ku__ra__ge
    ku__ra__ge s/facebook/secondlife/g しても大体通じるね。

    2011/08/01 リンク

    その他
    impreza98
    impreza98 Facebookはかわいくないから。

    2011/08/01 リンク

    その他
    kaos2009
    kaos2009 「Facebookで失敗した人たち~そんな日本人向きじゃないものを一生懸命広めてお金儲けしようとしてたんだから、そのビジネスセンスのなさが証明されてしまいます」

    2011/08/01 リンク

    その他
    bonlife
    bonlife 理屈はわからんでもないけど、しっくりこないな。/ "GoogleとTwitterがあれば"ってGoogle+あればTwitterもいらないでしょ。

    2011/08/01 リンク

    その他
    nakex1
    nakex1 ビジネスならビジネスで割り切った使い方が提案されればいいのだけど,「友達」とか「おもしろい」とかいう概念が混在していることのミスマッチ感。せいぜい「便利」までじゃないかと。

    2011/08/01 リンク

    その他
    xucker
    xucker 日本には、すでにMixiがあるからじゃないの

    2011/08/01 リンク

    その他
    matsui899
    matsui899 加えてソーシャルメディアは流行り廃りがとても早い。初期ユーザーが質の高い情報を発信し盛り上がった後に多くの人が群がりつまらなくなる。新しくなり続けるのが宿命かも。会社が追い続けるのはつらいのでは。

    2011/08/01 リンク

    その他
    yukatti
    yukatti "Facebookが普及しない本当の理由とは何かといったら「ビジネス臭が強い」ということにつきるんではないでしょうか"

    2011/08/01 リンク

    その他
    MIZ
    MIZ 人間関係をビジネスに替えるって言うと、真っ先に思いつくのはマルチ商法。理屈上は子を増やすほど儲けられるハズだけど、実際にはある程度のアホと欲ボケを喰らい尽くした後はそれ以上拡がらない。

    2011/08/01 リンク

    その他
    shinji_HK
    shinji_HK 私見ですが、逆に、Twitterがこそこそビジネスしようとしてる方が鼻につきます。Facebookは拝金主義丸出しなところが好感を持てます。

    2011/08/01 リンク

    その他
    beembeembeem2007
    beembeembeem2007 ソーシャル界隈のパラドックス〜あるいはFacebookが流行らないたった一つの要因: みなさんこんにちは。「ソーシャル妻子持ち」こと松井です。 Facebook、盛り...

    2011/08/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ソーシャル界隈のパラドックス〜あるいはFacebookが流行らないたった一つの要因:ITは心の仕事です:オルタナティブ・ブログ

    みなさんこんにちは。「ソーシャル子持ち」こと松井です。 Facebook、盛り上がってますか?僕にはとて...

    ブックマークしたユーザー

    • Baatarism2011/08/17 Baatarism
    • rinta2212011/08/16 rinta221
    • hkatsurada2011/08/10 hkatsurada
    • thinkinghand2011/08/05 thinkinghand
    • shny_wd2011/08/04 shny_wd
    • anegishi2011/08/03 anegishi
    • thikasa2011/08/03 thikasa
    • androidsmart2011/08/01 androidsmart
    • progd2011/08/01 progd
    • tosiki2011/08/01 tosiki
    • AKIMOTO2011/08/01 AKIMOTO
    • zentarou2011/08/01 zentarou
    • ku__ra__ge2011/08/01 ku__ra__ge
    • jagel2011/08/01 jagel
    • impreza982011/08/01 impreza98
    • kaos20092011/08/01 kaos2009
    • bonlife2011/08/01 bonlife
    • nakex12011/08/01 nakex1
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事