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社内に“ソーシャル”を持ち込む際の良くある勘違い:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ
相変わらず“ソーシャル”が話題だ。そして企業や組織の中にも“ソーシャル”を取り込もうという話も相変わ... 相変わらず“ソーシャル”が話題だ。そして企業や組織の中にも“ソーシャル”を取り込もうという話も相変わらず良く聞く。ガートナーなんて4年以内に全企業の5分の1でソーシャルメディアが電子メールに取って代わると予想しているほどだ。 だがちょっと待って欲しい。組織内の“ソーシャル”がネット上の“ソーシャル”と同じになるのだろうか。そんなわけはない。両者では使う技術は同じでも異なることが結構ある。そのポイントを的確にまとめた「エンタープライズ・ソーシャルネットワーキングの4つの間違い」という記事がjapan.internet.comに載っている。関係者は熟読すると良いと思う。 この記事では(欧米での?)担当者の良くある勘違いを エンタープライズ・ソーシャルネットワーキングとビジネス・ソーシャルネットワーキングは同じものだ エンタープライズ・ソーシャルネットワーキングは公開コンシューマー・ソーシャルネ
2010/07/16 リンク