エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マイクロソフトadCenterはOverture特許を回避できているのか?:栗原潔のテクノロジー時評Ver2:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マイクロソフトadCenterはOverture特許を回避できているのか?:栗原潔のテクノロジー時評Ver2:オルタナティブ・ブログ
マイクロソフトがMSNの広告システムをOvertureのシステムから自社開発のadCenterに移行しているのは周知... マイクロソフトがMSNの広告システムをOvertureのシステムから自社開発のadCenterに移行しているのは周知だと思います(参考記事)。ここで、前回のエントリーのOvertureの特許はどうなんだという話になります。自分がadCenterの担当にインタビューするのならば絶対聞く質問でしょう。当然ながら米国の記者もこの質問をしたようですが、マイクロソフトの答は"No Comment"だったそうです(参考記事)。 マイクロソフトが特許関係で見切り発車するとは思えないので、Overtureとの間で非公開のライセンス契約を締結したということだと思います。OvertureはYahoo!の子会社ですので、マイクロソフトにとってはちょっと落ち着かない状況です。2003年にOvertureをYahoo!に買われてしまったことを今になって後悔しているでしょう。 WSJの記事(購読者オンリー)で、「マイ