エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
3分間の自己投資「ソーシャル・データの活用法」:岡涼介と Shall we dance?:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
3分間の自己投資「ソーシャル・データの活用法」:岡涼介と Shall we dance?:オルタナティブ・ブログ
マーケティング・ソリューションの紹介で必ず聞かれる事は「ソーシャル・データ」をどのように活用すれ... マーケティング・ソリューションの紹介で必ず聞かれる事は「ソーシャル・データ」をどのように活用すればよいか?です。デジタル・マーケティングでは SNS データを取得して活用することは当然ですが、では実際にどのようなデータが取得できるのでしょうか。 1.SNS から取得できる情報は? 最近のメール・マーケティングやマーケティング・オートメーションなどのツールでは自社サイトやアプリに新規登録をする時に「ソーシャル・ログイン」が使える機能が含まれています。ソーシャル・ログインにすることにより SNS で許可された個人情報を取得することが可能です。ただし、SNS 毎にデータの利用規約があるので気をつけましょう。取得した情報は自社だけで利用可能というのが一般的です。 ここでは、Facebook や Twitter で取得できる個人情報例を記載しますが、最新の情報は各 Policy サイトを確認してくだ