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わずか数年でスペシャリティコーヒーブランドを確立した「ブルーボトルコーヒー」と、ひたすら客層拡大を狙うスターバックスが来年新発売する新マイルドコーヒーについて:青葉哲郎のスマイル航海日誌:オルタナティブ・ブログ
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わずか数年でスペシャリティコーヒーブランドを確立した「ブルーボトルコーヒー」と、ひたすら客層拡大を狙うスターバックスが来年新発売する新マイルドコーヒーについて:青葉哲郎のスマイル航海日誌:オルタナティブ・ブログ
わずか数年でスペシャリティコーヒーブランドを確立した「ブルーボトルコーヒー」と、ひたすら客層拡大... わずか数年でスペシャリティコーヒーブランドを確立した「ブルーボトルコーヒー」と、ひたすら客層拡大を狙うスターバックスが来年新発売する新マイルドコーヒーについて 大不況の影響を受け、苦戦を強いられている米国市場だが、その中で年20%のペースでスペシャリティコーヒーが成長している。18 billion dollar(約1兆4千4百億円)と言われている米国コーヒー市場の8%を占めるようになった。平行してインデペンデントコーヒーショップ(いわゆる町の喫茶店)も増えており、その売り上げは年$12 billion(約9千百億円)にまで上っている。スターバックスのパンプキンラテにげんなりしてしまったコーヒー通たちは、新たなスペシャリティコーヒーショップに通い始めているのだ。その中でも年70%のぺースで成長し、わずか数年にしてブランド化に成功したブルーボトルコーヒーというコーヒーショップに注目したい。 サ
2011/11/04 リンク