エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
上司に完璧を求めてはいけない:「走れ!プロジェクトマネージャー!」:オルタナティブ・ブログ
永井さんの「「自分がストッパーになっていないか?」と考えてみると、意外と仕事は進む」を拝読してい... 永井さんの「「自分がストッパーになっていないか?」と考えてみると、意外と仕事は進む」を拝読していて、まったくもって同意。 僕自身もそうなのですが、つい人のミスや、人がやっていないことには気がついてしまいます。そりゃ、そうですよね。それでこっちは困っていたり、待っているわけですから。「とっととやってくれよ」という気持ちでいるわけです。それが、日をまたいで、あるいは週をまたいでくると、「いい加減にしろよ」と思い出します。この頃には、こっちはかなりイライラしているわけですよね。こちらからは、既に依頼し、あるいは伝えているわけですから、こちらには何も落ち度はないはず。それが上司だから、余計に腹が立つ。 しかし、よーく考えてみると、ここには、大きく二つの誤解があることに気付きます。 1.依頼事項は、上司に伝わっている 2.上司は、依頼されたことを絶対忘れない 最近は、メールでやり取りすることが一般化
2011/11/02 リンク