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行動ターゲティング広告は”スマート”に進化して欲しい:一般システムエンジニアの刻苦勉励:オルタナティブ・ブログ
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私の知る限りで行動ターゲティング広告らしいものが大きな問題になったのはDoubleClick社です。2000年の... 私の知る限りで行動ターゲティング広告らしいものが大きな問題になったのはDoubleClick社です。2000年のことでした。 先月ダブルクリック社は、約1500のインターネット・サイトにおいて、ウェブサーファーの訪問記録と、訪問者の実際の身元との関連づけを開始するという計画を発表した。今回の抗議の動きは、これを受けて起こったものだ。 ダブルクリック社では、自社で広告を掲載している多数のウェブサイトにおいて、サイトを訪問してくる人々のコンピューターに識別のためのマークを付け、その人たちがどんなページを見ているかを追跡している。 ダブルクリック社の情報追跡に反対運動 | WIRED VISION <http://wiredvision.jp/archives/200002/2000020303.html> この計画はFTC(米国連邦取引委員会)など政府機関からの調査、およびに消費者からの集団訴