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リードジェネレーションとは?ナーチャリングのステップ・5つの手法とポイント・事例 | BOXIL Magazine
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リードジェネレーションとは?ナーチャリングのステップ・5つの手法とポイント・事例 | BOXIL Magazine
リードジェネレーションとはオンラインやオフラインを含めた、見込み顧客を獲得するためのマーケティン... リードジェネレーションとはオンラインやオフラインを含めた、見込み顧客を獲得するためのマーケティング活動です。オンラインの手法としては広告やSEO集客、オフラインでは展示会・セミナーなどが挙げられます。 次のような課題を持っている企業、マーケティング担当者は多いのではないでしょうか。 製品をさらに多くの企業に知ってもらたい 見込み顧客を獲得したいがどのような方法があるのか知りたい 広告やマーケティングのコストがかさむ一方で効果がイマイチ得られない 本記事ではリード獲得の手法や戦略、ポイントについて解説しながら、事例も紹介していきます。 「リード」とは リードとは、主にBtoBマーケティングにおける「見込み顧客」を指しています。つまり、取引は発生していないが将来的に取引が発生する見込みがある顧客のことです。リードを増やすことが取引増加につながっていきます。 見込み顧客の情報があれば、その顧客に