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プライベートDMPとは?導入成功ポイントと事例・ツール比較・パブリックDMPの違い | BOXIL Magazine
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DSPなどが収集して公開しているWebサイトの閲覧情報など、第三者が保持し公開されているデータを管理す... DSPなどが収集して公開しているWebサイトの閲覧情報など、第三者が保持し公開されているデータを管理するのがオープンDMPです。 プライベートDMPの3つのメリット マーケティングデータの一元管理 プライベートDMPの活用で、蓄積されているデータをもとにした施策検討〜広告・マーケティングの最適化の実現が可能になることが一つのメリットです。Web上のログや広告データ・会員情報など膨大なデータを一元管理できれば組み合わせ次第で広範囲な活用が期待できます。 これまでは、会員情報やWebサイトの閲覧情報などは別で管理していたという企業もあるかもしれませんが、プライベートDMPを活用することで、その手間を省くこともできるかもしれません。そういう意味では、Webマーケティングを積極的に活用する企業は、DMPの必要性が高まっているといえるでしょう。 データに基づいた精度の高いマーケティング実施と見える化