エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
えらい人の言うことはよく分からん。 - 実物日記 ― but today, they're all gone.
「創」(http://www.tsukuru.co.jp/)2月号・出版業界特集の「巨艦・講談社が迅速思考で砕氷脱出狙う」(担... 「創」(http://www.tsukuru.co.jp/)2月号・出版業界特集の「巨艦・講談社が迅速思考で砕氷脱出狙う」(担当:丸山昇)で、少数のマンガ読みがいろんな意味でハラハラしつつ注目する少年シリウスについて、講談社のコミック部門全体を統括する五十嵐隆夫・常務取締役がコメント。要約すると、少年シリウスは「マニア系」読者をターゲットにしており、「雑誌が売れなくても単行本が売れくれればいい」という趣旨であった。 日本雑誌協会の発行部数リストの平均印刷部数を元にした、「最後通牒」による漫画雑誌・発行部数の比較によると、作家や誌内広告の重複具合から姉妹誌と言っていいマガジンZの05年発行部数は、前年より9457部減らして3万6584部。シリウスはこの数字より確実に少ないだろう。ちなみにリストにある分でZの部数を下回る男性向けマンガ誌は、2万9000部のIKKI1誌のみ。04年で部数を勝って
2006/01/13 リンク