エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
口伝再考 - Campaign_Otaku
べらべらしゃべるタクシードライバーをうざく思うこともあるけど、意外に話が弾むこともある。そういう... べらべらしゃべるタクシードライバーをうざく思うこともあるけど、意外に話が弾むこともある。そういう意味ではタクシーは「口コミ」の場としてポテンシャルが高いかもしれない。そんなことを実証しようという試みがブエノスアイレスで行われた。TEDなるビル・クリントンやアル・ゴアなど価値ある人物が出演するカンファレンスを主催する非営利団体による仕掛けだ。口コミといっても、「これブログで書いて下さい」とセレブに頼む類ではなく、TEDのプログラムに事前に参加してもらって、「感じたままに話してください」というアプローチ。当たり前のことだけど、「共感」しない情報は伝わらない、拡がらないということですね。 最近では「口コミ」と言えばソーシャルメディアが主流で「口伝」はあまり重視されないけど、ソーシャルメディアの外側にもかなりの人がいるわけで、そういう人たちへのアプローチとして「口伝」を組み合わせることを考えてみて