エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%81%A8%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
%E5%A4%A9%E6%89%8D%E3%81%A8%E5%87%A1%E4%BA%BA%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C
日本製オーディオ機器は世界ではほとんど相手にされていない、と云われています。 それは本当でしょうか?... 日本製オーディオ機器は世界ではほとんど相手にされていない、と云われています。 それは本当でしょうか? これは特にピュアのマニアからよく云われる言葉ですが、事実はどうでしょうか? 理由はよく聴きます。 例えば「日本人は生楽器の音を聞く機会が少ないので西欧には太刀打ちできない」とか色々です。 確かにいわゆる「安物」だけは売れていますし、AVアンプなども元々の競合が少ないので世界を相手に戦っていたりしますが、「音のみを追求する」ハイエンドの世界ではどうでしょうか? 世界で戦える日本メーカーはかつて「有料記事」のおまけとして紹介させていただきましたのでここでは割愛させていただきますが、少なくとも「1社」は世界で戦える日本の音がある事は事実です。 以前はヘッドホンならSTAXがあったのですが、既に中国に身売りしてしまいましたので厳密には日本メーカーではなく、中国メーカーでしょう。 と云うわけで現在の