エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
タイトル | CEDEC 2012 | Computer Entertainment Developers Conference
ゲームデザインに興味のある方! 楽しくゲーム開発したい方! オリジナルゲームでコピーが氾濫するソー... ゲームデザインに興味のある方! 楽しくゲーム開発したい方! オリジナルゲームでコピーが氾濫するソーシャルゲーム市場に真っ向勝負したい方! 「ライトユーザーからコアユーザーまで誰もが楽しめるゲーム」 業界に入りたてのプランナーが企画書に書いて先輩に怒られそなキャッチコピーですが(笑)、 今回はこの究極のテーマに切り込みたいと思います! パズドラの開発を振り返りつつ、「ライトユーザー(ゲームを遊んだことの無い方)」から 「コアユーザー(ゲームが好きな方)」まで幅広く楽しんでもらえるゲームルールの考え方、 意見取り手法、チューニング手法などについて、私の感じたことをお話しさせて頂きます! この講演がゲームデザインやゲーム開発の楽しさを再発見して頂くきっかけになり、 明日からの開発が楽しくなって頂けるようなお話にしたいと考えております! 2001年~2002年 ブレインドック 2002年~2011
2012/08/09 リンク