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タイトル | CEDEC 2012 | Computer Entertainment Developers Conference
1999年に㈱セガに入社後、以降アーケードゲーム開発部門にて、体感ゲームやTCG型ビデオゲームなどの... 1999年に㈱セガに入社後、以降アーケードゲーム開発部門にて、体感ゲームやTCG型ビデオゲームなどの企画・ディレクションを行う。 iPhoneの登場以降は、スマートフォン向けゲーム制作を中心に活動。 現在、大和絵(絵巻)・浮世絵・ファラオの壁画などの美術品をモチーフとした【アート×ゲーム】シリーズとして、「大戦絵巻」ブランドを展開中。 《講師からのメッセージ》 元々、アーケードゲームの開発を行っておりましたが、ワケあってスマートフォン向けゲーム「源平大戦絵巻」「百鬼大戦絵巻」というタイトルを制作しました。先輩諸氏から受け継ぎ、そして培ってきたノウハウやフィロソフィーを注ぎ込むことによって、おかげ様で多くのお客様からご好評いただくことができました。 スマートフォンがメジャーな存在になってきてから、アーケードゲームと携帯電話向けゲームの共通性はよく耳にするトピックですが、実際に双方の経験者は少
2012/07/19 リンク