エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
論文紹介「オンライン広告におけるトラッキングの現状とその法的考察」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
論文紹介「オンライン広告におけるトラッキングの現状とその法的考察」
論文紹介「オンライン広告におけるトラッキングの現状とその法的考察」 2020-01-06-1 [Marketing][学び]... 論文紹介「オンライン広告におけるトラッキングの現状とその法的考察」 2020-01-06-1 [Marketing][学び] とてもわかりやすい解説論文。 トラッキングまわりの概略が把握できた。 ビッグデータやAIでどんな些細な情報でも個人と紐付けできるようになりつつある昨今、いろいろと難しい問題。 オンライン広告におけるトラッキングの現状とその法的考察オリジナルPDFGoogle Docs 経由 書誌情報: 若江雅子, 森亮二, 吉井英樹"オンライン広告におけるトラッキングの現状とその法的考察 -- ビッグデータ時代のプライバシー問題にどう対応すべきか"総務省 学術雑誌『情報通信政策研究』 第2巻 第2号 (2019.2) 「要旨」の概要: 従来: 顧客から利用履歴を直接取得して閲覧画面に広告近年: 利用履歴を顧客から直接取得しなくても同様の広告 (クッキーや広告IDなどブラウザや端末の