エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
LZSSとは - Cognicull
LZSS LZSS(Lempel–Ziv–Storer–Szymanski)とは、LZ77を改良して圧縮効率を高めたデータ圧縮アルゴリズ... LZSS LZSS(Lempel–Ziv–Storer–Szymanski)とは、LZ77を改良して圧縮効率を高めたデータ圧縮アルゴリズムのことです。 LZSSでは、以下の形式で符号化を行います。 不一致の場合:[不一致ビット][不一致記号] 一致の場合:[一致ビット][一致位置][一致長] LZ77との違いはこれだけで、これ以外の符号化の手順は、LZ77と同じです。 LZSSの用語説明 不一致ビット 参照部で符号化部の記号列が一致しなかった場合、符号化データの一部として0を出力します。この0は、1bitです。 一致ビット 参照部で符号化部の記号列が一致した場合、符号化データの一部として1を出力します。この1は、1bitです。 LZSSによる符号化の手順 符号化する元データをababcbababababababcbababababbabaとします。今回は、一つの記号を1byteで表すことと