エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
NPSとNRSを合わせた顧客満足度調査とは?|コラム
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NPSとNRSを合わせた顧客満足度調査とは?|コラム
自社の商品やサービスが顧客の期待を満たしているのかを調べる「顧客満足度調査」を定期的に実施し、マ... 自社の商品やサービスが顧客の期待を満たしているのかを調べる「顧客満足度調査」を定期的に実施し、マーケティング施策に生かしている企業は少なくありません。また、マーケティング担当者にとっては馴染みのある調査ではないでしょうか。顧客満足度調査は「Customer Satisfaction(カスタマー サティスファクション)」を略して「CS調査」といわれていますが、ネオマーケティングは従来のCS調査に加えて、「Customer Status(カスタマー ステイタス)」に基づいた「CS調査」を提案しています。 顧客満足度調査はNPSで十分? CS調査でメジャーな指標といえば、顧客ロイヤルティを測る「NPS(ネットプロモータースコア)」でしょう。 NPSは商品・サービスを人にお勧めしたいかどうかを聞き、「非常にそう思う」の10点から「まったく思わない」の0点までの11段階で回答してもらいます。そして、