エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コンテンツが面白いだけでは不十分、シェアを促すために押さえるべき人間心理
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンテンツが面白いだけでは不十分、シェアを促すために押さえるべき人間心理
2016.02.29 月 良いコンテンツを作っただけでは意味がない。戦略的に広めることでマーケティングゴール... 2016.02.29 月 良いコンテンツを作っただけでは意味がない。戦略的に広めることでマーケティングゴールの達成に貢献できる。そう考える著名マーケター、マーク・シェーファー氏による拡散ノウハウをまとめた書籍「The Content Code」を紹介する。 インターネットが登場したことで、誰もが情報を発信できる時代になったとよくいわれる。けれども発信した情報を多くの読者に届けられる人は少ない。個人や会社でブログを始めたものの、全く反応がないままやめてしまった経験を持つ人も少なくないだろう。 ネットでの情報発信にありがちなこうした失敗の原因は何なのか?もちろんコンテンツが面白ければ、より多くの人に読まれやすくはなる。しかしコンテンツが面白ければ必ず広がるというわけでもない。 今回紹介する書籍「The Content Code」では、作ったコンテンツを広めるための戦略やノウハウが語られている。