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キャッチコピーの反応を高める魔法の言葉とは? - みんなのコピー
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キャッチコピーの反応を高める魔法の言葉とは? - みんなのコピー
レスポンス広告の場合、キャチコピーはシンプルで、 読み手が得られるベネフィットがわかりやすいほど良... レスポンス広告の場合、キャチコピーはシンプルで、 読み手が得られるベネフィットがわかりやすいほど良いと言われています。 しかし、それだけでは思うような反応が出せない事実をご存知でしょうか? その理由をお伝えする前に、まずは、キャッチコピー製作の手順についてお話します。 Q. 売れるキャッチコピーを作る、2つの手順とは? 反応の良いキャッチコピーを作るには、二つのステップがあります。 一つ目のステップは、「何を言うか?」 つまり、ターゲットが一瞬で注目してしまう「素材」を決める段階です。 魅力的なベネフィット、無視できない強烈なオファー、好奇心が激しく揺さぶられ、その先がどうしても知りたくなるエピソードや新着情報など、どの素材をキャッチコピーに使うかを決定します。 二つ目のステップは、「どう言うか?」 文学センスに溢れた、アーティスティックな言い回しをしろというのではありません。 ポエムのよ