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コラボすると開発チームがストレス?issueの最適な粒度を模索してます - 株式会社クラフトマンソフトウェア
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ShouldBeeの野澤です! ソフトウェア開発のフローをうまく回すことって、思いのほか大変ですよね。課題... ShouldBeeの野澤です! ソフトウェア開発のフローをうまく回すことって、思いのほか大変ですよね。課題管理やチケットの粒度を最適に設定することをひとつとっても、いろいろ悩むところです。 僕らの開発者チームは、メンバーが2人から3人になりました。それだけでも、開発者同士のプロトコルとしての開発フローをうまく回しつつ、みんながストレス無くコラボしていくのが、ぐっと大変になったなと感じました。 > 開発チームからの言葉「コラボするのがストレス」開発チームからの言葉「コラボするのがストレス」 前回のスプリントレトロスペクティブ(開発チームの反省会)では、開発課題管理についての問題がいくつも提起されました。 依存するissueがあって作業しにくい。 誰がどのissueをやっているか把握できていなかった。 GitHubのissueの変化に対応しきれなかった。 タスク化が漏れていると誰もやってくれな