エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シンプル哲学 正直者は馬鹿を見るの真理
悪賢い者がずるく立ち回って得をするのに反し、正直な者はかえってひどい目にあう。 世の中が乱れて、正... 悪賢い者がずるく立ち回って得をするのに反し、正直な者はかえってひどい目にあう。 世の中が乱れて、正しい事がなかなか通らないことをいう これの間違いに気づいたきっかけはbacknumberのベルベットの詩を聞いてた時 正直者は馬鹿を見るかもしれないが人生は素晴らしい という歌詞と通り過ぎた車のナンバーをふと振り返ったらbacknumberが8118のミラーナンバーだった まるで軽快に車を運転するように、取り組んだものごとがスピード感をもって良い方向へと進んでいくでしょう。 意味はまさに今記事を書いてる時に知った訳だけど、見た直後に「正直者は馬鹿を見る」のことわざは、正直者であり続ける事でしか見る事ができない景色の事を言っていたと直観が閃いた 絶景ですよね!山の頂上に登った時に周りに、他の山々が見えるように、正直者が登る山とは違う山々に登る 馬鹿や莫迦が沢山見える訳です どれが正解って事はない