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米国の児童・生徒が実際に読んだ本のランキングの2016年版を公開
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学校における学習支援など行っている米国のRenaissance Learningが、米国の児童・生徒(1年生-12年生)... 学校における学習支援など行っている米国のRenaissance Learningが、米国の児童・生徒(1年生-12年生)がどんな本を読んでいるかを学年別・性別・州別・言語(英語・スペイン語)別などでのランキング形式にまとめたレポートの2016年版(2014-2015年の調査)を公表しています。 調査対象は、米国の31,327校、980万人の児童・生徒と、3億3,400万の本やノンフィクションの記事が対象で、米国の児童・生徒の読書活動やノンフィクションの読書の状態を洞察しているとのことです。 ・高校の生徒は、大人や職場に対して想定しているものよりレベルの低い本を選んでいる ・教育水準を高めるため、ノンフィクションの読書に対する新たな期待の影響は全国的に見られる ・年初は学力が下位でも、毎日読書をしている児童・生徒は、最終的には高水準に達する といった指摘もなされているとのことです。 報告書全